コラム

column

さく井工事業者を志す動機とは?

こんにちは!福島県郡山市に拠点を置き、地質調査やさく井工事を行う有限会社草野地質興業です。
さく井工事業者に興味がある方の中には、他の方がどのような志望動機なのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、さく井工事業者を志す動機についてご紹介いたします。

手に職をつけたい

手を差し伸べる作業服の男性
さく井工事業者として活躍するためには、専門的な技術・知識が欠かせません。
また、さく井技能士をはじめとした多くの資格習得も必要です。
これらのスキルは、独学で勉強して身につけることは非常に難しいものです。
多くの方は現場で仕事をしながら経験を積み、知識や技術を習得し、そのうえで資格を取得していきます。
このように、手に職をつけることを目的に、さく井工事業界で長く活躍したいという動機をお持ちの方も多くいらっしゃいます。

やりがいを感じたい

さく井工事で水脈を一度掘り当てれば、そこから長期間地下水を利用できます。
このような地下水は工業用や農業用など、さまざまな形で利用可能です。
結果として、地域活性化の後押しができるでしょう。
このように、仕事を通して地域に貢献することや、人々の生活を支えられるのも、さく井工事のやりがいなのです。
地域社会の発展に関係する社会的責任ややりがいを感じたいと考える方も、さく井工事を志しています。

【求人】草野地質興業では新規スタッフを募集中

JOB
草野地質興業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社には業界歴40年の代表を筆頭に、熟練のスタッフが多数在籍しております。
入社後は熟練スタッフによる丁寧な指導を行うため、未経験から仕事を覚えやすい環境です。
また、施工では品質だけではなく安全面にも十分に配慮しているため、長く安心して働けるでしょう。
さく井工事に興味がある方、専門知識を身につけたい方は、ぜひ草野地質興業にご応募ください。

草野地質興業へご相談ください!

草野地質興業は平成3年の創業以来、安全に配慮した高品質な施工を行ってまいりました。
弊社では一つ一つのご依頼に真摯に向き合い、お客様だけではなく周辺環境にも配慮した安心安全な作業を徹底しております。
更に、今後もお客様のご期待に応えるため、新しい技術の導入や業務の効率化など、日々変化を続けております。
さく井工事をお考えのお客様は、お気軽に草野地質興業までご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。