コラム

column

求職者必見!地質調査業者の面接アピールポイント

こんにちは!福島県郡山市に拠点を置き、さく井工事や地質調査を行う、有限会社草野地質興業です。
地質調査業者の面接を控えている方の中には、面接でどのようなアピールをすればいいのか分からないという方も多いはずです。
今回は求職者の方に向けて、地質調査業者の面接アピールポイントについてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

責任感

ガッツポーズをする作業服の男性
地質調査では地すべりが起きやすい箇所や、地層の境目を計測するなどの調査を行います。
このような調査は、地層の状態を損ねないように細心の注意を払う必要があります。
仮に地質調査で調査ミスがあった場合、大きな事故やトラブルの原因になる可能性が高いです。
そのため、調査には大きな責任感が欠かせません。
面接では、地域の安全に直結する地質調査を行うために必要な責任感を確認されることが多いはずです。
地質調査業界では責任感のある求職者が重宝されるため、面接で責任感をアピールすることが大切です。

コミュニケーション能力

地質調査を行う際は、社内の同僚だけではなく地域の方など多くの方とかかわることがあります。
そのため、コミュニケーション能力は地質調査業者に欠かせない能力といえるでしょう。
コミュニケーション能力が優れている方は、作業時に同僚との連携がとりやすいため、作業がスムーズに進むでしょう。
また、地域の方とコミュニケーションをとることで、よりご信頼をいただけるようになります。
面接の際は、コミュニケーション能力のアピールをおすすめいたします。

【求人】草野地質興業では新規スタッフを募集中

RECRUIT
草野地質興業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
経験者・未経験者を問わず、手に職をつけたい方、プライベートを充実させたい方、業務に興味がある方などは大歓迎です。
経験者の方は、入社後にこれまで培ってきたご経験を生かして働ける現場をご用意しております。
また、未経験者の方には一から丁寧に指導を行っているため、大きくスキルアップすることが可能です。
弊社での業務に興味がある方からのご応募をお待ちしております。

草野地質興業へご相談ください!

草野地質興業では創業以来、全てのご依頼に全力で取り組むことをモットーとし、数多くの施工を行ってまいりました。
地質調査はその地域にお住いの方々の安全に直結するため、常に責任感を持って取り組みます。
また、弊社は時代の流れに柔軟に対応できる組織づくりを進めているため、日々進化し続けている点が強みです!
地質調査をご検討の際は、ぜひ草野地質興業へご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。