コラム

column

地質調査のプロ!有限会社草野地質興業で行っている業務をご紹介

こんにちは!
福島県郡山市に事務所を構え、県内や東北・北関東エリアを中心に、地質調査や鑿井工事を承っている有限会社草野地質興業です。
これまでの豊富な実績に基づいた施工品質の高さが評価されており、おかげさまで多くのお客様から調査のご依頼をいただいております。
そこで今回のコラムでは、弊社で行っている業務をご紹介します。

地質調査

図面を見る2人
有限会社草野地質興業では、地質調査・ボーリング工事・標準貫入試験を行っています。
鉄筋コンクリート造の建物や、戸建住宅などを建てる際には、必ず地質調査を行う必要があります。
ボーリング工事や標準貫入試験を行うことで、その土地が建物の建設に適した土地であるか否かを判断することが可能です。
建設時以外でも、埋立地の地質調査や液状化、地盤沈下などの調査のためにボーリング工事を行うことがあります。
どの調査目的かによって工法も変わってくるので、工事の詳細は弊社までお問い合わせください。

さく井工事

さく井とは、井戸をつくるために穴を掘る工事のことを指します。
水道の品質問題や料金の問題と共に、井戸の価値は見直されている傾向にあります。
有限会社草野地質興業では、業務用・家庭用問わずにさく井工事を行うことが可能です。
飲料水用・農業用・工業用などの水源問題に直面している方は、ぜひ弊社までご相談ください。
一度井戸を作成すると、長期的に安定した水供給を得られます。

草野地質興業へご相談ください!

スマホ・メールアイコン
弊社は平成3年の創業以来、一つ一つのご依頼に真摯に向き合い、安全かつ高品質な施工をご提供しております。
今後もお客様のご要望にお応えするため、柔軟に対応し、地域社会を支えてまいります。
地質調査や鑿井工事をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】草野地質興業では新規スタッフを募集中

現在、新規スタッフを求人募集しています。
地質調査や鑿井工事の経験の有無は問いません。
手に職をつけたい方、地質調査や鑿井工事にご興味がある方、やる気がある方などは大歓迎です。
弊社には業界歴40年のスタッフが多く在籍しており、一から丁寧な指導を行っています。
未経験の方から経験者の方まで安心して働ける環境ですので、専門的な技術を身につけたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。