コラム

column

地質調査のボーリング工事で実現できること

こんにちは!
福島県郡山市に拠点を構え、東北地方や北関東地方などを中心に、地質調査や鑿井工事を行っている有限会社草野地質興業です。
弊社の地質調査ではボーリング工事を行うことが多いですが、名前だけではどのような工事なのかイメージできない方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、地質調査のボーリング工事で実現できることについてご紹介します。

ボーリング工事で安全な建築工事を

案内をする女性
ボーリング工事で地質調査を行う目的はさまざまですが、最も多い目的は建物を建てる時に、その土地が建物に耐えられるだけの強度があるかを調べることです。
鉄筋コンクリート造のような重量がある建物はもちろん、木造建築の時にもその土地の強度を調べるのは重要です。
建築後に地盤沈下などが起きないように、正確な地質調査が必要とされています。
そのほかにも、埋立地や液状化した土地の調査にもボーリング工事は行います。

草野地質興業では正確な地質調査が可能

有限会社草野地質興業は、創業30年以上の歴史と業績がある会社です。
これまでの実績を生かしながら、幅広い場所でボーリング工事や地質調査を行ってきました。
ボーリング工事にも多種多様な方法があるので、その土地に合わせた適切な工法を選択する必要があります。
また、基本的には大掛かりな工事なので、周囲の安全を確保することも重要です。
弊社では、正確な地質調査と安全の確保に努め、高性能なボーリング工事をご提供できるように、日々精進しております。

草野地質興業へご相談ください!

キーボード・キューブ
弊社は、福島県郡山市を中心に幅広いエリアで地質調査やさく井工事を行っております。
地質調査のプロである熟練のスタッフによる、高い技術力と豊富な知識による信頼度の高い施工が弊社の強みです。
施工の際には安全性にも配慮しておりますので、安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】草野地質興業では新規スタッフを募集中

弊社では業務を通じて、地域社会の発展に貢献していただけるスタッフを求人募集しております。
地質調査は地域社会が発展していくために非常に重要な調査です。
そのため、社会的責任は大きいですが、とてもやりがいを感じられる仕事です。
もし弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。