コラム

column

地質調査の仕事は未経験でも始められるの?

こんにちは!
有限会社草野地質興業です。
福島県郡山市に拠点を置き、東北・北関東エリアを中心に鑿井工事や地質調査を行っております。
現在、地質調査の現場スタッフの求人を募集しております。
「建設業界の仕事は未経験でも大丈夫?」「地質調査って何をするのだろう?」と興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、地質調査とはどんな仕事なのか、また未経験からでも始められるのかをお教えしていきます。

未経験・無資格からでも大丈夫!地質調査の仕事

初心者マークもつ作業員
地質調査では、地中の土質や地質、地下水のような目に見えない部分の調査を行い、硬い地層がどの深さで確認されるかを調べます。
地層の強度や深さに対して、必要な基礎工事の工法を考えるための重要な調査です。
近年は、日本各地で大雨をはじめとしたさまざまな災害が起きています。
地質調査は、防災面においても需要が高く将来性のある仕事です。
今後インフラ設備の老朽化で建て替えや修繕が行われる際にも、安全性の確認で地質調査は欠かせません。
専門的な知識や技術が必要な業種ですが、業界未経験の方も働けます。
未経験でも安心して現場経験を積んでいただけるよう、ベテランスタッフがしっかりと丁寧に指導していきます。
社長自らも現場に立ち、風通しの良いアットホームな社風で、すぐに打ち解けていただけるでしょう。

手厚い福利厚生があるから未経験でも長く働ける

弊社は、安心して働いていただくための福利厚生にも力を入れております。
残業手当をはじめ、通勤手当・家族手当・現場手当・家賃補助などの諸手当が充実しており、社会保険も完備しています。
休日も日曜・祝日のほか、年末年始やお盆・GWは休みで、充実したプライベートも確保できるでしょう。
未経験からのスタートでも頑張りはしっかり評価いたします!
年齢に関係なく本人の努力次第で昇給や賞与アップも目指せますので、目標を持って長く働けるのではないでしょうか。

地質調査に興味のある方大募集!

丸い問い合わせアイコン
安定した仕事に就きたい、一生使えるスキルを身につけたいとお考えの方は、ぜひ一緒に働いてみませんか?
弊社は、未経験でもやる気のある方を積極的に採用します。
地質調査の仕事に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

地質調査のご依頼は有限会社草野地質興業へ

弊社は施工品質の高さ、安全面に配慮した丁寧な作業が評価され、多くの企業様より工事のご依頼をいただいております。
地質調査・鑿井工事のご依頼は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。